戸田市立少年自然の家
ホーム 利用について 主催事業 お問合せ
新着情報履歴

2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |

1 | 2 |



投稿日:2017年02月16日
タイトル: 喜沢中学校スキー教室
14日から喜沢中学校スキー教室でした。
寒い日が続き良好なゲレンデコンディションで、楽しいスキー教室となりました。
写真は2日目夜のキャンドルファイヤーの様子です。
落ち着いた雰囲気の中、幻想的な炎を見つめる姿が綺麗で感動しました。
みんな良い経験になったと思います。
2月16日


投稿日:2017年02月11日
タイトル: 新曽中学校2隊
8日から新曽中学校2隊のスキー教室でした。
2日目は雪になり自然の厳しさを感じましたが、雪に負けずに元気に講習を受けました。
最終日は前日からの雪で、新雪のコンディションで自然の楽しさを味わえました。
写真は、リフト乗り場の様子です。ずいぶん慣れてきた感じがしました。
2月9日


投稿日:2017年02月09日
タイトル: 新曽中学校スキー教室1隊
6日から新曽中学校1隊のスキー教室でした。
一番人数の多い中学校で、4クラスが体育室に集合するとにぎやかな感じです。
スキー講習ではみんな元気に過ごしていました。
写真は、スキー教室開校式の様子です。ヘルメットをかぶっている姿がかっこいいですね。
2月8日



投稿日:2017年02月07日
タイトル: 笹目中学校2隊
2月に入り、最初のスキー教室は笹目中学校2隊の利用でした。
天候も安定していて、みんな元気にゲレンデで風を切って滑っていました。
写真は、初日の講習で足の使い方の基礎を教えてもらっているところです。
2月3日


投稿日:2017年02月01日
タイトル: 笹目中学校スキー教室1隊
1月30日から笹目中学校1隊のスキー教室でした。
前夜からの雨が午前中も続き講習が心配でしたが、スキー場に到着と同時に雨がやみ青空が広がりました。
その後は寒さも戻り天候に恵まれ、元気いっぱいに講習を行いました。
冬の大きな寒暖の差を体験し、良い経験になったのではないかと思います。
写真は2日目講習の様子です。
2月1日


1 | 2 |
最終更新日:2017年02月16日
Copyright(c) 2011 Toda City All Rights Reserved.